熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

お楽しみに💓(ひまわり)

今日から11月ですね!今年も早いもので、残り2ヶ月となりました。
年末(12月3日)には、発表会が開催されます。それに向けて、今月からは本格的に練習が始まります。
ひまわり組のプログラムは、生活発表・お遊戯・歌です。
準備の様子を少しだけご紹介します。

みんな一生懸命に、そして楽しんで参加してくれ、とても嬉しく思いました。
さあ、このイラストが本番では、どんな発表になるのか?
お楽しみに💓
お遊戯も、何を踊るのか?尋ねてみてくださいね!!
本番に向けて、みんなで力を合わせて頑張ります!!!
お家でも生活リズムをしっかりと整えて頂き、元気に発表会に参加できるよう、ご協力を宜しくお願い致します。
先週は、ハロウィンパーティーを楽しんだ子ども達です。お家でもお話をたくさん聞かれたことと思います。
パーティーでもらったお菓子を入れたバックは、先日子ども達が自分で製作したものです。

画用紙を4等分に切って
のりで放射状に貼り付けます
できた!!!

これをホッチキスで止めて、思い思いに顔を付けたら、完成です!
バランスをとって貼り付けるところが難しいかな?と思いましたが、とっても上手に、可愛く仕上がりました💓

「怖い顔にしよう!」「私は猫にするんだ!」など、一人一人の個性が出ていて、素敵なバックが出来上がりました。
大人が「少し難しいかな?」と感じることも、子ども達は創意工夫をして、楽しみながら上手に作ることができます。
子ども達の可能性を改めて感じた製作でした。

20221101 ひろみ

上へスクロールするボタン