熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

Ⅼet’s!Ⅾance!(すみれ・ちゅうりっぷ)

秋らしい気持ちの良い日が続いていますね(^^♪
お外遊びが大好きな子ども達は、元気よく飛び出して、毎日のびのびと楽しんでいるところです。

が・・・
今週からすみれ、ちゅうりっぷ組さんでも発表会の遊戯練習を始めました♬
お外遊びの前に、少しずつですが楽しみながら進めていますので、その様子を紹介していきたいと思います。

 

 

【すみれ組】1つ目のグループ

楽しそうでしょ!

待ってるお友達はお客さん役だけど・・・

ついつい一緒に踊っちゃう(笑)

続いて、女の子のグループ!

ちゅうりっぷ組さんも練習しているんですが、今日は写真がないので、また次の機会に楽しいにしていてくださいね!すみませ~ん(;^ω^)

まだ始まったばかりの練習ですが、子ども達の表情からも、頑張っている様子が伝わってくれればと思います!

そして今日は、練習中に熊本県主催のシェイクアウト訓練がありました。

 

 

 

地震を想定した訓練だったので、全員で机の下に入ります!

しっかりと保育者の話を聞いて、揺れが収まるまで机の下に避難することが出来ましたよ!
いつ何時災害が起こるかは分からないので、私たち自身も子ども達の命を一番に守れるように準備しておかなければと思いました。

訓練も終わって安心したところで、お外遊びに行きましょう~(^^)/

どこに行こうかな~

飛行機だー!

ドリブル~

外遊び終盤には、なぜかボルダリングのマットに集合して遊び出す子ども達・・・( *´艸`)
マットの上でおしゃべりしながら楽しそうでした~♪

【お知らせとお願い】
★今月より水筒は要りません。毎日の準備お世話になりました!
★ティッシュを1セット(5個入り等)持たせてください!よろしくお願いしますm(__)m
 

20221102   ちとせ

上へスクロールするボタン