熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

おみしり遠足🎵(ちゅうりっぷ・すみれ・ひまわり・さくら)

待ちに待った、おみしり遠足の日がやってきました(^^♪
月曜日から「金曜日は遠足だ~」と楽しみにしていたお友だちもいたとか・・・♬
みんなのお祈りが届いたようでお天気もちょうど良かったですね^^

お気に入りのリュックをからって、「いってきま~す‼」

すみれ・ひまわり・さくら組さんは湯浦小学校方面までお散歩をしてから児童館へ。

ちゅうりっぷ組さんはそのまま児童館へ向かいます!

もうすぐかな・・・ワクワク♬

いつものお堂で一休み

さあ!あと少し!

着いたらまずはご挨拶をして、お約束の確認をします。

一足先に到着したちゅうりっぷ組さんは、遊具を満喫中😊

お兄さん、お姉さんも合流です。一緒に遊ぼう!(^^)!

いつもの園庭とは違う遊具があり、子ども達も所せましと駆け回って楽しんでいました^^

た~っぷりと遊んだ後は、これまた楽しみにしていたお弁当♡
ちゅうりっぷ組さんは保育園に帰ってからいただきます(^_^)

その他のお友だちは手を洗ってみんなでお弁当タイムにしました!

 

朝早くからお弁当の準備ありがとうございましたm(__)m

「せんせい!見て見て~!」と大喜びの子ども達でしたよ(≧▽≦)
愛情弁当でお腹いっぱいになったら、またひと遊びして保育園に帰りました。

最後はきちんとお礼をして帰りましょう!

「疲れた~💦でも楽しかったね^^」
無事帰りました!

終始遠足を満喫した一日となりました。
園で用意したお菓子の残りは持ち帰りますので、お家で食べて下さいね(^_-)-☆

お昼寝をしていますが、しっかり疲れていると思います。
今日は早めにお風呂に入って、早く寝るようにしましょう^^

 

20230526  ちとせ

上へスクロールするボタン