熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

今月の主役!(全園児・もも・つぼみ)

今日は一段と蒸し暑く、じめじめと過ごしにくい一日でした。また明日から雨が続きそうですね☔体調に気を付けながら、楽しく過ごしていきたいと思います。

そんな中、今日は楽しみにしていた6月生まれの誕生会がありました。今日は特にウキウキ🎵して登園してきた子どもたちです!

さあ!誕生会が始まります。6月生まれは全部で5名です。みんなの前に出て、自己紹介💛

恥ずかしがりやさんが多かった6月生まれのお友だちでしたが、好きなお友だちから誕生カードをもらったら笑顔がこぼれていました✨

誕生者の紹介の後は、来月楽しみにしている『なつまつり』で踊る🎵みぎかたあがり音頭🎵を皆で踊り、さくら組さんが前に出て見本で踊って見せてくれました。

楽しかった誕生会でした。
なつまつりの日はみんなで輪になって踊って楽しみたいと思います。晴れますように🥺(雨天の場合は室内で行います。)

【おまけ】
もも・つぼみ組に新しいおもちゃが増えました。『MOKU TRAIN』という電車のおもちゃです。

まだレールを組み立ててもらって、走らせて遊んでいますが遊べるようになってくると、自分たちでレールを組み立てたり、電車を連結させたり、街並みを作ったり出来るようになってくると思います。子どもたちの成長が楽しみです(^▽^)/

※お知らせ※
明日は、引き渡し訓練です。3時半ごろコドモンよりお迎えの連絡が入りましたら、午後5時までを目安にお迎えをお願いいたします。尚、引き渡し訓練にどうしても参加出来ないご家庭は、明日の朝まで担任に連絡をお願いいたします。

20230627 えり

上へスクロールするボタン