熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

楽しみだな~運動会!(もも)

明日はいよいよ運動会ですね!毎日練習を頑張ってきたもも組さんなので明日はその成果を発揮してくれたらと思います!泣いてしまうお友達や固まってしまうお友達もいるでしょうが、どんな姿でも可愛いのは間違いなしですね😄お楽しみに♪

 

*子ども達は開会式後【プログラム①かけっこ】がすぐに始まります!あっという間に終わってしまうのでお見逃しなく✨

*【プログラム⑥パンダピラニア】は本部席の方を向いて一列に並んで踊ります!可愛いパンダになった子ども達の姿をお楽しみに🐼

*【プログラム⑧技巧走】は子ども達だけではなくお家の方(1名)も頑張っていただく番です🙂プログラム⑥の遊戯が終わりましたら、お家の方1名は入退場門に集合をお願いします!!当日放送でも声をかけます。

技巧走の説明をします☟(当日も説明を行いますのでご安心を♪)

①お子さんと一緒に入場します。

➁手押し車にお子さんを乗せてスタートし、机の前で降ろします。

③お子さんが付けているお面と同じ絵が付いたペットボトルを机の上から取り、一緒に上下に振ってください。水からフルーツジュースに変わります😁🧃

④色が変わったら、そのペットボトルを持ってお子さんと手を繋ぐか抱っこで走ります。お面と同じ絵が付いたカラーコーンの周りを「?回」回ります!(回る回数はお楽しみに🤭)

⑤ゴール前で待っている里美先生と「乾杯~!」としてゴールです✨整列してお友達の応援をお願いします。

*みんながゴールした後、お土産があるのでお渡しします😄その後、その場で【もも組親子の集合写真】をフジ写真館さんに撮って頂きますので素早く並んで頂けたらと思います。撮影後、もも組さんは競技終了となるので解散となります😊お面とカラー帽子はそのまま持ち帰りです!カラー帽子は洗濯をして月曜日に持たせて下さい🙂お面はぜひお家で遊んでください♪

 

明日は頑張ります!!どうぞよろしくお願いします😄

20230908 みちえ

上へスクロールするボタン