熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

楽しかったぁ~!!!(さくら)

 先日の運動会は、大変お世話になりました!!!
お天気にも恵まれ、子ども達・お家の皆さん・職員一体となり、大盛り上がりの運動会となりましたね!暑い中、毎日練習を頑張り、本番ではお家の皆さんの前で最高の演技を披露することができた子ども達です。保育園最後の運動会でまた一つ成長した姿を見て頂くことができたと思います。
準備から片づけまでご協力いただき、ありがとうございました。

運動会楽しかった人~?
「は~い!!!」

 まだまだ残暑は厳しいですが、朝晩に吹く風も心地よくなり、秋の気配が感じられるようになってきましたね。今日は久しぶりに園庭でたくさん遊びました。

ストライダー、虫探し、トンネル堀りなど・・・思い思いの遊びを楽しんでいました。
これから過ごしやすい季節になってきますので、お散歩にもどんどん出かけていきたいと思っています。
そして、運動会が終わったら、次は社会見学旅行です!
子ども達の間では、「グリーンランド、楽しみだね!」「みんなでバスで行くんだよね!」などの会話もチラホラ聞こえてくるようになりました。
本日、参加者名簿を配布しておりますので、ご確認をよろしくお願いします。
行事が目白押しで、楽しみが絶えないさくら組です。

20230911 ひろみ

上へスクロールするボタン