熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

最後の発表会に向けて(さくら)

 週末から急に寒くなり、欠席の連絡も多くなってきました。
体調管理が難しい時期ではありますが、生活リズムを整えて元気に登園してほしいと思っています。
先週のWEB日誌でもお伝えしましたが、保育園最後の発表会に向けて、毎日練習に取り組んでいるところです。今日は、遊戯練習の様子をお伝えしたいと思います。
今年のさくら組の遊戯は4曲です。

1曲目は「獅子王」
今日は欠席者が多く、2名でしたが、本番は5名で勇ましく踊ります!!

 

2曲目は「ティンカーベル」。
女の子4人でキュートに踊ります💓💓💓

3曲目は「ダイナミック琉球」
6名でかっこよく踊ります!!(今日は2名欠席でした。)

 

4曲目は「天城越え」
石川さゆりさんの名曲を和装で優雅に踊ります。(今日は1名欠席です。)
 どの曲も、これまでの発表会で踊ってきたものとは違って、テンポもゆっくりで動きや移動も難しくなっています。年長組らしく堂々と踊ることができるように毎日頑張っているところです。

明日からは、いよいよ本番と同じ多目的センターステージでの練習が始まります!
朝から多目的センターへ移動しますので、必ず8:40までの登園をよろしくお願いします。
「本番では、お家の人にかっこいい姿を見せるんだ!!!」と張り切って練習に励んでいる子ども達です。お家でも励ましの声掛けをして頂けると、子ども達のやる気スイッチも入りやすいかと思いますので、よろしくお願いします!!!
重ねて、早寝・早起き・朝ごはんのリズムをもう一度見直していただき、元気に発表会当日が迎えられますよう、ご協力をよろしくお願いします。

☆彡おしらせ☆彡
・先週金曜日に配布しました「発表会総練習(祖父母参観)の参観希望者」提出が11月16日(木)までとなっておりますので、よろしくお願いします。
・本日、「令和6年度湯浦児童クラブ(学童)利用希望調査アンケート」を配布しております。
 締め切りが11月16日(木)ですので、よろしくお願いします。
・これまで水筒の持参をお願いしておりましたが、寒くなってきましたので、必要なご家庭のみ持たせていただきますよう、よろしくお願いします。(子ども達に必要かどうか尋ねてみてください)

最後に、先週の金曜日の夕方、大相撲の遠藤関が湯浦保育園に来園してくださいました!!!
「大きいね~!!!」「かっこいい!!!」など、子ども達も大興奮の様子でしたよ。

20231113 ひろみ

上へスクロールするボタン