熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

ハッピーバースデー🎉(全クラス)

 月に一度、みんなでお祝いする日。今日は「11月生まれの誕生会」がありました。

可愛い服やかっこいい服でおしゃれをしていましたよ。

まず、11月の誕生者が好きな食べ物、大きくなったら何になるかをみんなの前で教えてくれました。

 好きな食べ物は、「ぶどう」
「ミカン」です。
大きくなったら「キュアスカイ」になりたいです。
 好きな食べ物は「スイカ」
「バナナ」です。
大きくなったら「キュアスカイ」になりたいです。
 好きな食べ物は「りんご」 「ミカン」です。         大きくなったら「タイタンカメラマン」になりたいです。

みんな「大きくなったら何になりたいか」の夢を持っていて、素敵な夢ですね。

自己紹介した後、大好きなお友だちからプレゼントを貰いました。

「どうぞ」
「ありがとう」
プレゼントを貰えてとてもうれしそうです。

誕生カードのプレゼントを持って記念写真。いい笑顔です。 お誕生日おめでとうございます!

 

 次に先生が出し物で「北風と太陽」のパネルシアターを披露してくれました。

以上児も未満児もみんな興味津々で観ていますね。 どんなお話だったかお家で聞かれてみて下さい。

パネルシアターが終わると、みんなが拍手して大盛り上がりでしたよ。お誕生会の後は多目的センターに移動してステージ練習に参加しました。  移動の時間も、みんな楽しみにしているようです。

20231117 えりか

 

上へスクロールするボタン