熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

ステージで(さくら)

つい先日、発表会の練習を始めたと思っていたのに・・・もう今週の金曜日は初めての総練習となりました。毎日の練習で、日に日に上手になっています。お家でも話題になる事が増えてきたのではないでしょうか^^多目的センターでの練習も始まり、ステージに上がると気分もより本番に近づいてきています。今日はステージ練習の様子を紹介していきたいと思います。

 

まずは『獅子王』

ステージに上がるとドキドキ

獅子王の見せ場‼

最後の決め✨

勢いをつけて髪を回しますが、これがなかなか難しい・・・。勇ましく踊りますのでお楽しみに!

 

お次は、『ティンカーベル』

可愛くポーズ✨

しっかり手を伸ばして

笑顔でね♡

ティンカーベルはとにかくかわいいの一言!「自分が一番かわいいのよ~!」とアピールしてねと言っています( *´艸`)本番でも可愛さ満点のダンスをお楽しみください!

 

お次は『ダイナミック琉球』

さあ、始まるよ!

顔は前を向いてね

みんなで力を合わせて

琉球のダンスはかっこいい反面、しっかり力を入れたり、動きにメリハリをつけたりと大変ですが頑張っています!練習の成果をみて下さい!

 

最後は『天城越え』です。

扇子で優雅に

目線もいいですね!

力強く

天城越えは年長らしく、優雅にそして力強い演目です。是非ご期待ください(*^-^*)

 

遊戯はあまり出してしまうと本番のお楽しみが減ってしまうのでこれくらいにしておきたいと思います。とにかく毎日、一生懸命練習をしている子ども達。お家の方に見ていただきたい一心で頑張っています。お家でも励ましの言葉をよろしくお願いしますm(__)m

 

お次は劇『金のがちょう』です。

 

 

台詞を覚えてCDに合わせて話すのは大変ですが、ほとんどの子が自分の台詞を覚えて大きな声で言えるようになってきました。笑いあり!笑いあり!の劇になっていますので乞うご期待です(^^)/

 

このように多目的センターでの練習にもずいぶん慣れてきた子どもたち。練習もいよいよ大詰めとなってきています。保育園最後の発表会、悔いのないように楽しんで本番を迎えられたらと思います。

インフルエンザ等の感染症も流行りつつありますので、再度手洗い、うがい、消毒の徹底と感染予防に気を付けながら過ごして行きたいと思います(‘◇’)ゞ

20231121 ちとせ

上へスクロールするボタン