熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

思い出がいっぱい(さくら)

卒園式まであと6日・・・
保育園での生活も本当に残りわずかとなってきました。
卒園式の練習を毎日頑張っている子ども達。と同時に2月から楽しい行事が目白押しとなっています!
その中から、今日は内野小学校・湯浦小学校との交流会とお別れ遠足の様子をご紹介します。
最初に2月7日に行われた内野小学校の1年生との交流会です。(内野小学校へ就学する8名が参加)

自己紹介ゲームやフルーツバスケットを楽しんできました!
次に3月12日に行われた湯浦小学校との交流会です。

名前の練習やランドセル体験、ジャンケン列車を楽しんできました。
どちらの小学校も1年生のお兄さんお姉さんたちが、保育園の子ども達の為に一生懸命計画・準備をしてくれたそうです。おかげで、さくら組のお友達も「楽しかったぁ~」「小学校楽しみ💓」などの声がたくさん聞かれましたよ!
小学校入学への期待が、また一つ増えたさくら組さんです。
 最後に3月8日のお別れ遠足の様子です。

車に乗って鶴木山まで行き、そこから歩いて海浜公園へ。海風がかなり強く、寒かったのですが、景色も楽しみながらワイワイと歩いていきました。
海浜公園では、たくさんの遊具に大興奮の子ども達。まだまだ遊び足りない様子だったので、おやすみの時にお家でも出かけられてみてはいかがでしょうか?
お楽しみのお弁当を食べた後は、海水浴場へ。
松ぼっくりや貝殻を拾って、お土産もできました。
保育園最後のお弁当を青空の中で食べることができ、とても思い出に残る遠足になった事と思います。
お弁当、チャイルドシートの準備、お世話になりました。
・・・という事で、たくさんの思い出と小学校への楽しみも増えたさくら組のみんなです。
卒園式までの6日間でもっともっと思い出を作ってほしいと思います。
そして、卒園式当日は、一人ひとり子ども達が自分で考えた、お父さんお母さんへの感謝の気持ちを伝えますので、お楽しみに!!!
☆彡おしらせ☆彡
雑巾を1枚持たせてください。
★来週、園にある荷物をすべて持ち帰ります。大きめの紙袋を持たせてください。

20240313 ひろみ

上へスクロールするボタン