熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

やっぱり外も好き!(もも・つぼみ組)

日に日に暖かくなり、春の訪れ感じます。今日も朝からとってもいい天気になりました。お部屋の中だけではもったいない、お外で遊ぶことにしました。朝のおやつの後にお片付けをする。→みんな集まり、絵本を読んでもらう→今日の活動のお話を聞いて動く。の流れが定着してきました。帽子を貰った後に、今日は「あん、ぱん、ま~ん!」の掛け声で自分で帽子を被ってみましたよ。

 

今日は、他のクラスがお散歩に出掛けた為、園庭はもも・つぼみ組さんの貸し切り状態でした😊広い園庭を隅から隅まで動き回り、戸外遊びを満喫しましたお部屋に入る子ども達も満足気でした。

✨✨✨おまけです。。。先週、遠足で湯浦小学校へ行ってきました。その時の様子です。✨✨✨

しゅっぱ~つ!
どこへ行くのかなぁ・・・。
蛇??枝だ…。でも戦うぞぉお
登ってみよう!!
枝あったよ😊
抜けるかなぁ!!
どんぐり…。
どこ??
これは...。
クモの巣発見!

もも組さんは誘導ロープをしっかり握って行きも帰りもしっかり歩くことが出来ました。
成長をですね😊あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、楽しく過ごすことが出来ました。
 もも・つぼみ組さんで過ごすのも来週でおしまいになります。残り少ない時間を楽しく笑顔たくさんで過ごしていきたいです。よろしくお願い致します😊

20240314 なおこ

上へスクロールするボタン