熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

ハッピーバースデー~誕生会~

 園庭の花も満開になりつつあり、春を感じるようになりました。

戸外で元気に遊んでいるお友だちの姿は本当に気持ち良さそうです。

今日は、3月生まれの誕生会がありました。

まず、誕生者を紹介します。

大きくなったら「トムとジェリー」になりたいです。
大きくなったら「恐竜」になりたいです。
大きくなったら「仮面ライダーガッチャード」になりたです。
その絆創膏を手首の貼り付けてきましたよ。見えますか!
大きくなったら「はしご車」になりたいです。
大きくなったら「トーマス」になりたいです。

皆が自己紹介終わった後、大好きなお友だちからプレゼントを貰いました。

素敵なプレゼントありがとう‼

誕生カードを貰った事が嬉しくて、ずーっと見ていたお友だちもいました。
ありがとう

次に先生が『果物・シルエット』のゲームあてをしました。

この果物シルエットは、なんでしょうか❓

このシルエットは、「苺」です。

他にも『林檎、スイカ、メロン、バナナ、桃、ココナッツ』のシルエットがありました。

皆、すぐに答えていて、全問正解でした。とても盛り上がりましたよ。

 

何の果物が出るのかな?
「はい、分かった‼」(^^)/
「分かった‼あれは、スイカだ‼」
ビックリ‼
バナナのシルエットだっただね‼
大好きなお友だちの膝の上に座って見ていました。
桃・大好きな人❓
「はい」と手を挙げて教えてくれました。

次は🎵「大きくなったらなんになる」(^^♪の手遊びしました。お家でも一緒に楽しまれてください

皆、上手に見真似して、すぐに覚えていましたよ。

手遊びが終わった後、大型絵本「おまえ うまそうだな」の絵本見ました。

皆、興味津々に見ながら、「恐竜大きい」と言っていたお友だちもいました。

おもしろいお話でしたね。興味津々・・・

中には、「まだ、見たかった~」と・・・。夢中に見入っている、お友だちの真剣な表情です。

さくら組さんにとっては、保育園最後のお誕生会でした。子どもたちそれぞれ、おおきくなったらなんになるのかな⁉ お誕生日おめでとう🎊

20240315 えりか

上へスクロールするボタン