熊本県葦北郡芦北町計石で運営している計石保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

計石保育園

THE!夏のお誕生会🌻(全クラス)

 毎日暑い日が続いていますね。どんなに暑くても元気いっぱいの子ども達は涼しい朝のうちに園庭で遊びます。登園すると早速園庭へ走って遊びに行っています。遊んだら水分補給も忘れません。「あー、暑かった。」とニコニコしながらゴクゴク・・・体調管理に留意しながら保育を行っています。

東京オリンピック真っ最中の本日、計石保育園では7月生まれのお誕生会でした。

7月生まれのお友達はなんと1人・・・7月生まれの子どもさん大募集です!

主役の女の子です!出番待ちにドキドキ💕

さすが年長さん、自己紹介も上手にできました。
「私に質問がある人~」「ハーイ」
「好きな色はなんですか?」の質問に「ピンクです」
好きな男の子とパチリ!
次はBIG絵本を読んでもらいました
こんなに大きいのだ!「そらの100かいだてのいえ」
りす組さんもきいていますよ
さて、次は水着に着替えてプールに場所を移し、第2部の始まりでーす!
さて、この中に何が入っているのかな?
泡の中にはキラキラ✨が入っています。誰がたくさん拾うことが出来るかな?
「見えないなー」「あった!」子ども達は真剣・・
りす組さんも参戦!
みんなたくさんとれました!誰が一番おおいかな?
「どこだ~~」思わず声がでます
8個GET!

キラキラ✨競争が終わって、まだまだ楽しい仕掛けがたくさん💛

色水あそび
タピオカドリンク
「キラキラ水だよ!」奇麗だね💛
泡風呂だ~い.。o○
ソフトクリーム・・にしたかったのですが帽子になっちゃった!
「氷の中におもちゃが入ってるよー」
氷の中に入っていたのを並べています
プチプチ気持ちいいね!
「みてー、いろいろな色があるよー」

まだまだ暑い日が続きますが、夏にしかできない遊び、プール遊び、水遊び満喫したいと思います。お洗濯が大変ですがよろしくお願い致します。

20210730 ナオコ

上へスクロールするボタン