熊本県葦北郡芦北町計石で運営している計石保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

計石保育園

お遊戯楽し😊(うさぎ)

先週からの雨続きで警戒レベル4の発令により、保護者の皆様には急なお迎えなどに対応して下さりありがとうございました。昨日は束の間の晴天に恵まれたもののまたまた雨になってしまいましたね☂。そんな中でもうさぎ組は元気いっぱい‼運動会を後3週間に控えてお遊戯の練習を始めています。今日は親子遊戯の練習も体育館で始めました。その様子から紹介して行きたいと思います。

親子遊戯は♪夢をかなえてドラえもん♪です
親子遊戯なのできりんさん組も一緒にお手伝いしてもらいました!
先生のお話しを聞いて同じ動きをしてみましょう
だんだん良い表情になって来ました!
好き好き~のポーズもあります♡
この躍動感‼
ここからはうさぎ組のお遊戯♪ドンスカパンパン応援団♪です。
真剣な眼差し!
バランス~!練習中(*’▽’)
いろんなポーズあり‼
お茶休憩もしながら頑張りました(^^♪
保育室のレイアウトを変えながら好きなおもちゃで集中して遊べるようになりました
お片付けも上手になっています!

来週からは少しでも天気が良くなればいいなと思います。園庭での練習も出来るように願うばかりです。子ども達はいつでも元気な姿を見せてくれますが、少しの変化も見逃さないように健康には気を付けていきたいものですね。運動会の練習を始めて間もないですがおもしろ、おかしく、真剣に頑張ってる最中です。親子遊戯は、♪夢をかなえてドラえもんです。ご家庭でも子ども達が覚えた部分をちょっとずつでも一緒に練習して頂けたらと思っています。この難しい時期ではありますが、楽しみにしている運動会です。これから頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

20210820 すずこ

 

上へスクロールするボタン