熊本県葦北郡芦北町計石で運営している計石保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

計石保育園

公園日和☀(きりん組&うさぎ組)

 今日はお天気も良く予定通り海浜公園へ出かけました!

お借りしたジュニアシートを装着後、子ども達と車に乗り込みいざ、出発!! 大事な子どもさん達を乗せている事や、秋の交通安全週間ということもあり、より一層の安全運転。途中、海が見えてくると「うわー!きれい💛」と2歳児さん。海はキラキラ輝いてとても綺麗でした。

駐車場から少し歩きます。
何をしてあそぼうかな?ワクワクが止まりません!

この素晴らしい青空!お茶を飲んで一休み。さあ!遊ぼう!

グラススキー、滑り台、急な坂道も何のその!広い公園と、可愛い大型遊具に大はしゃぎの子ども達。

バッタもいっぱいいました!たくさんいすぎて狙いが定まらず、難しい・・・。

海浜公園名物 色々な神様像
グラススキー一番手!いきまーす!
「押してあげるね!よいしょ!」
次のお友達の為に上まで運びます。
「誰か押して~!」の声に「オレが押してあげる!」と駆けつけるさわやか君。
急な坂も何のその!
「よっしゃーー」」
「コアラだよー」
「登れたよー」
わっせわっせ
この滑りは何回目であろうか?沢山滑りました。
どんぐりみつけたよ!二個も💛
みんなで頂上を目指します。
上手に渡っていきます
横の坂からズルズル‥その後、脱出成功!やったね!
ボルダリングにも挑戦
降りるのも大変なんだな!
「おーい!ここだよ~」
「ここだよ~」
「おーい」あちこちから呼ぶ声が・・
「バッタもいいけど蝶も捕まえたい」と意気込みを語り、張り切る。
華麗に滑ります!
「ねえ、次はどこに行きましょうか?」「そうね、滑り台にいきましょ!」お姉さん会話がブームのお二人さん
それ!虫取り一筋
虫取り名人、輪くぐり中。
そろり、そろり
できたよ

 海浜公園はよく手入れされていて、芝もきれいに刈ってあり、心配していた虫刺されや草まけもほとんどなく、楽しく遊べました!「できるかなー?むずかしいかなー?」と見守る保育者の心配をよそにダイナミックに挑戦する姿はとてもたくましく、目を細めたり、一緒に笑ったり走ったり。とても楽しい時間となりました。公園は子ども達の「できた」「やったー」の笑顔にあふれていました。帰りの車の中や園に帰ってからも、口々に「また行きたいなー」「楽しかったなー」「明日、また行こう!」とリクエストの嵐でした。体を沢山動かしたので、給食ももりもりと食べ、午睡もぐっすりでしたよ。これから気持ちの良い季節になります。お休みの日は一緒に行かれてみてはいかがですか?

ジュニアシートのご協力ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 

20210929 ナオコ

 

上へスクロールするボタン