熊本県葦北郡芦北町計石で運営している計石保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

計石保育園

遠足日和(うさぎ)

今日は子ども達が楽しみにしていたお弁当の日!愛情弁当を持って、先週に続き海浜公園に遊びに行ってきました。

しっかりジュニアシートに乗って、元気に出発。公園のお兄さんたちにご挨拶もバッチリ出来ました!

公園内の神様(像)にもご挨拶。先週はこの神様が怖かったお友達も、もう慣れたようです。

 

荷物を置いて、お茶を飲んだら早速遊ぼう!さあ、今日は何をして遊ぶのかな~?

 

ゴツゴツの岩、芝生の山も平気で登り降り!

 

穴発見!小高い丘で可愛いお花もゲット!

そして、先週は行けなかったこんな所にもみんなで行ってみました。

 

 

この池では、金や黒の大きな鯉が悠々と泳いでいました。その大きさに子ども達大興奮!!

「網で捕まえた~い!」「さわりたい!」と言うお友達もいましたが、公園の大切な鯉ですのでびっくりさせないように静かに見るだけ!とお話しながら、泳ぐ姿を楽しみました。

公園のあちこちを散策してたっぷり遊んだら、お待ちかねのお弁当タイム!

 

広々とした芝生で、もりもり食べてあっという間に完食でした。

保育園に帰る時間が来ると、まだまだ遊びたくて名残惜しい様子の子ども達。

またみんなでお出かけしようね!来月のお弁当の日はどこに行こうかな~?☺

☆お弁当、ジュニアシートお世話になりました!

20211008 えり

上へスクロールするボタン