熊本県葦北郡芦北町計石で運営している計石保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

計石保育園

お誕生日おめでとう🎉(全クラス)

今日は楽しみにしていた1月生まれのお誕生会でした!1月生まれのお友達は全部で4人。

まずはりす組の女の子の紹介からスタートです。

1歳になります!上手にあんよができるんですよ💛

続いて4歳になった男の子。今日は警察官の衣装でキメてきました✨

「大きくなったら、何になりたいですか?」「消防士さん!!」 あれ?衣装が違うけれど、まあいいっか!

芦北町の平和を守ってね!

(好きなお友達と一緒にハイ、チーズ📷)

 

お次は3歳になった男の子!

「好きなお友達は誰ですか?」「え~と・・・一人には絞れないな~」

というわけで、大好きなお友達のみんなとパシャリ📷

これからもみんな仲良く遊ぼうね!

 

最後は4歳になった男の子!計石保育園の誕生会では恒例の質問、「好きな女の子は誰ですか❔」に

ちょっぴり照れくさそうに答えてくれました💛 嬉しそうな笑顔です。

お誕生日を迎えた4人のお友達、おめでとうございます☆これからもすくすく元気に大きくなってね☺

 

お誕生日のお友達の紹介後は体育館に移動して、出し物を楽しみました。

まずは 紙芝居「おしょうがつのおきゃくさん」 みんなじっくり見て、聞いていました。

そして、お正月の遊びと言ったらこれ!「福笑い BIGバージョン」

先生手作りの大きな福笑いに、子ども達大興奮!!

「まずは私がやってみるわ!」 先生のデモンストレーションです。

「目は~ここかな?」「きゃー、こっちじゃないよ( *´艸`)」

 

みんなで「上!下!そこじゃな~い!!」などなど言いながら、無事に完成。

今度は子ども達の出番です。

皆で大笑いしながら福笑いを楽しみました。

誕生会の後は、子ども達が大好きな行事食!あっという間に完食でした。

 

また来月のお誕生会もお楽しみに~!!

20220121 えり

上へスクロールするボタン