熊本県葦北郡芦北町計石で運営している計石保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

計石保育園

6月生まれ、おめでとう!(全園児)

延期していた誕生会を行いました。誕生会にはオシャレOKということで、素敵な衣装で登園。みんな朝からウキウキした表情で過ごしています♪

6月生まれのお友達は2名。まずは、自己紹介からです。

最初のお友達は、素敵な衣装の女の子👩✨

自己紹介が終わったら、質問タイム⏰

好きな食べ物は「トマト」、色は「みどり」、そして・・・

好きな男の子は? 「〇〇ちゃん、〇〇ちゃん…」と最初は姉妹の名前が出てきましたが、最後はしっかり「△△くん」と写真の男の子の名前を言ってくれました😊ポーズもしっかり決まっています✨

 

次のお友達は、これまた素敵な衣装の男の子👨✨

先生と一緒に自己紹介後は、質問タイム⏰

好きなご飯は「パン」、ジュースは「牛乳」、おもちゃは?「ボール遊びや体を使った遊び」だそうです。自分で答えたり、お兄ちゃんや先生にお手伝いしてもらいながら答えてくれました。

 

 

そして、お楽しみのコーナー😊

今月は4つのお楽しみがありましたよ!

担当保育士の出し物、みんなが興味をひくものがたくさん!先生の声掛けに、子ども達もよく答えながら参加していました。

そして、最後はみんなでレクリエーション🎵

2~3人組になり、チームワークでの対戦。椅子取りゲームの要領でお兄ちゃん・お姉ちゃんに手を引かれながら、小さいお友達も参加。一生懸命にフープの輪を目がけて陣地取り。

 

優しさからでしょうか、両側に大きいお友達のチーム。

他には、大きいお友達が真ん中にいて小さなお友達を誘導するチームも。

 

1回戦、2回戦・・と行いましたが、なんと❕

2回とも同じチームの勝利でした👑心を一つにして息ぴったりの様でしたよ☆彡

今日の誕生会でのお話、聞かれてみて下さいね。

20220629 みやこ

上へスクロールするボタン