熊本県葦北郡芦北町計石で運営している計石保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

計石保育園

🎊おめでとう🎊(全クラス)

久しぶりのweb日記更新となりました!

今日は8月生まれのお友達のお誕生日会でした。

8月生まれはお友達が5名、先生が2名です。

早速紹介しますね。

先日1歳になった女の子♪

好きなジュース・・・「もう少しで牛乳デビューです!(保育園で)」

好きな食べ物・・・「現在離乳食。好き嫌いがないんです」

好きなおもちゃ・・・「保育園では手作りおもちゃ。ペットボトルにビーズが入ったものがだ~いすき★」

真ん中の男の子。先日4歳になりました(^_-)-☆

好きな食べ物・・・「🍛カレーライス(チキンよりビーフ派)」

好きなジュース・・・「ミカンジュースとブドウジュース」

好きなお友達・・・写真に写っている2人💕いとこなんです♡

先生からみた僕の良いところ「明るく元気でお返事上手!」

最近5歳になった男の子!

好きな食べ物・・・「ブドウとカレーライス🍛」

好きな色・・・「青」

好きなアイス・・・「普通のアイス。ミカンのアイス」

先生から見た僕の良いところ「誰とでも仲良く遊べるところ」

もうすぐ5歳になる男の子。

好きなかき氷の味・・・「イチゴ」

好きなおもちゃ・・・「仮面ライダービルド」

好きなジュース・・・「ブドウジュース」

先生から見た僕の良いところ「お喋り上手で楽しかったこと面白かったことを教えてくれるところ」

来週6歳になる女の子。

好きなおもちゃ・・・「プリキュア」

好きなご飯・・・「🍛カレーライス」

好きな男の子・・・「写真に写っている男の子。サングラスが似合っていてかっこいい💕」

先生から見た私の良いところ「好き嫌いせずに何でも食べるようになったところ!難しいバスドラムの演技を一生懸命練習しているところ」

ちなみにランドセルの色を尋ねられ、まだ買っていないけど水色がいいですとのことでしたよ(^_-)-☆

 

紹介の後は担当保育士による出し物。

写真をたくさん載せておきます。何をしたのか子どもたちに聞いてみてくださいね♡

20220819 れな

上へスクロールするボタン