熊本県葦北郡芦北町計石で運営している計石保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

計石保育園

2023クリスマス会🎄(全クラス)

今朝から雪が降っていますね。子どもたちも登園してくると「雪が降ってたよね~⛄」とお話していました。でも、今日は雪よりも「○○ちゃんの洋服かわいい~♡」「サンタさんの服素敵~!」と、洋服を見て大賑わい。

そうです。今日はクリスマス会の日。

皆おしゃれをして登園してきてくれました。

クリスマス会の様子を少しですがご紹介しますね。

クリスマス会のチケットを手に、ワクワクした様子の子どもたち。チケットを読み込んでもらい、無事全員入場♪

 

🎄クリスマスに関する絵本を読んでもらっている時も夢中な様子の子どもたち。

赤ちゃんたちもクリスマスコーデで参加です🎅

先生たち3人によるハンドベルの演奏。「きよしこの夜」

演奏中はじーっと見て耳を澄ませて聞いていたお友達。演奏が終わると「すごい~!」「鈴だけで音楽になってる~!」と大喜びしていました。

 

続きまして、スペシャルマジックショー!

様々なマジックを披露してくださいました。

内容はぜひお子さんに聞かれてみてくださいね♪

鈴の音が聞こえ、サンタクロースさんの登場です!🎅

皆大盛り上がりでした!

 

 

抽選で当たった3人のお友達。予め考えてきた質問をサンタクロースさんにしました。

どんな質問でどんな答えだったでしょうか。

こちらもぜひ聞かれてみてくださいね~

赤鼻のトナカイの歌に合わせてみんなでダンス😁

 

そして、最後にサンタクロースさんから計石保育園の良い子のみんなにプレゼントを渡していただきました。

プレゼントは本日持ち帰ります。

 

最後になりましたが、サンタクロースさん、今年も計石保育園に来てくださりありがとうございました。保育園でのクリスマス会は本日でしたが、ご家庭でクリスマスパーティーをされるところも多いのでは?と思います。

週明け、楽しいお話が聞けることを楽しみにしています。

 

20231222 れな

上へスクロールするボタン