熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

今日は何をする❓(ひまわり)

白い息が出るほど寒い日が続いているこの頃ですね。子供たちは、寒さに負けず元気に過ごしています。
天気がいい日には、2月のランニング大会・縄跳び記録会に向けて練習を頑張っている子ども達です。今後も寒さに負けず体をたくさん動かしながら行事や遊びを楽しんでいきたいと思います。


朝礼前に外に出ると、今日何をして遊ぼうか会議をしている子どもたちです。

朝礼・ランニング・縄跳び練習後にぽつぽつと雨が☔
外遊びが大好きな子ども達なのですが、室内遊びも楽しく過ごしていますよ。
室内遊びをご紹介❕❕

お友だちと作り合い、作った物を紹介し合ったりヒーロものに成りきって戦ったりと楽しんでいます


こちらでは何をしているのかな?

小さなひまわり美容室Open❤なんでもかわいく致します。はさみまで用意して切る真似をしていますよ。可愛い美容師さんですね🤩(※はさみで自分たちの髪を切らないようにとお約束してます。



警察ごっこしたいから、警察で使う携帯(無線機かな)作ろう。

色んなものを使って物を作ることに少しずつ興味が出てきている子ども達です。自分で作って遊ぶ楽しさも今後味わっていけたらなと思います。

明日は、お弁当の日になっています。宜しくお願い致します。

20220113 かなえ

上へスクロールするボタン