熊本県葦北郡芦北町湯浦で運営している湯浦保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

湯浦保育園

ドキドキお散歩(もも・つぼみ)

最近は、朝晩だけでなく昼間も少し肌寒くなってきましたが、今日はとても暖かくなりましたね。

 

お散歩日和🌞ということで、
ちゅうりっぷ組さん、もも組さん、つぼみ組さんで湯浦小学校に行ってきました。

 

今までは誘導車に乗ってお散歩でしたが、今日は初めて誘導ロープでのお散歩です!運動会の練習から誘導ロープを握って歩く練習をしてきた子どもたち。上手に歩いて行けるかな?

歩いていると、いろんな発見が!上を見たり下を見たり、時にはかがんでみたり・・・先生たちはドキドキです(笑)それでも、最後まで上手に歩くことが出来、成長を嬉しく感じました😊

 

湯浦小学校では各々が好きな場所で好きな遊びを見つけていました。途中でたくさんの小学生のお兄さんお姉さんがランニングをしに運動場に集まり、子どもたちは応援したり、よしよししてもらいました。


たくさん遊んで、お腹も空いてきたのでそろそろ帰ります。

 

給食を食べ終わり遊んでいると「触ってみて?」とポケットを差し出してきた男の子。どんぐりが3つ入っていました。大事そうに握りしめながら一緒に鞄に入れに行きました。またお散歩行こうね😊

20231101 みづき

上へスクロールするボタン