熊本県葦北郡芦北町計石で運営している計石保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

計石保育園

みんな大好き○○遊び!(全クラス)

今日はきりん組のみんながと~っても楽しみにしていた泥んこ遊び!朝からあいにくのお天気で、お外に出られるかな~?と心配しましたが、水着に着替え外に出る頃には曇りで丁度いいお天気になりました(^_-)-☆

早速ホースの水を浴びに集まってくる子ども達!

始めは控えめに遠くで見ていた女の子たちも・・・よーし、行ってみよう!

今度はお風呂を作ってみよう!「入浴剤(砂)も入ってるよ~!」

砂場にもいつの間にか温泉ができていて、こちらはコーヒー風呂を作ったそうです。先生による源泉かけ流し付き!

即席ウォータースライダー!「いつもより滑る~(゚д゚)!」

「オレの水を受けてみろ~!!」

泥だんご、コーヒー作りをするお友達もいましたよ!

りす組さんも一緒に遊びました。じょうろにお水をください!と来たり、お風呂に入ってみたりしていました。

うさぎ組も自分で作ったじょうろをもって参戦!このじょうろは、ペットボトルに小さな穴をあけて、思い思いに絵を描いたり模様を付けたりして作ったものです。プール遊びの為に作ったものですが、来週が待ちきれず試しに使ってみました!水の出具合もいい感じ( *´艸`)

泥んこ遊び中、とっても楽しそうでニコニコ笑顔の子どもたちでした!

雨遊び、泥んこ遊びときて来週からはお待ちかねのプール遊び!プールも玄関前にバッチリ準備完了です。怪我をせず楽しく遊べるよう、朝ごはんをしっかり食べて元気に登園してくださいね(^^)/忘れ物がないよう、準備もよろしくお願い致します!

20210709 えり

上へスクロールするボタン