熊本県葦北郡芦北町計石で運営している計石保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

計石保育園

いよいよです (* ̄0 ̄)/ !!!!(全園児)

 朝、「今日は晴れるかなー?」と、思いながらお布団から出ているのは私だけではないでしょうね。天気予報では曇りでしたが、気温は30℃超え。今日も熱中症対策をしながら練習を頑張った子ども達です☻

本日の練習風景を紹介しますね。

まずは入場行進です。やる気満々!準備オッケー🙆です。「今日も頑張るぞー!」

きりん、うさぎ組は園庭を一周回ります。合図でかっこよく前に進み並びますよ。
開会式の練習です。園長先生のお話をかっこよく聞いています。
りす組のかけっこ。可愛い😻
2歳児のかけっこです。今日はお休みのお友達がいたのでみんなで走りました。
ゴール前で抜かしました!最後まで気を抜かないでね。

名前を呼ばれて「ハイ!」。今日一番の元気なお返事でした💛
位置について、よーい、ドン!「今日も一番だー」と」気合が入ります。

りす組さんのお遊戯。とっても上手に踊ってくれます💛この可愛い姿を御見せしたい!子ども達よ!当日もどうかお願いします。
今年は散歩車の中から応援中!ぷぴー♪
うさぎ組のお遊戯。華麗に入場。
パンパンパン♪
手を振りながら退場します。バイバーイ👋
きりん組のお遊戯はかっこよく入場するのです★
さて、どんなお遊戯かは・・・
お楽しみに~☻ 
ジャーン♪ 最後のポーズは決まった! かな?

 休み明けの今日は鼻水、咳など目立っていました。5日後に迫った運動会にはみんな元気に参加できるように園でも体調管理に気を付けていきます。明日は総練習です。8時40分までの登園をお願いします。見学にいらっしゃるおじいちゃんおばあちゃん方は熱中症対策と椅子を持参していらして下さい。お待ちしております。どうか明日もいい天気でありますように!

20210906 ナオコ

上へスクロールするボタン