熊本県葦北郡芦北町計石で運営している計石保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

計石保育園

お外で遊んだよ(うさぎ)

先週はお休みのお友達が多かったうさぎ組ですが、久しぶりに全員集合!!

きりん組さんにお客さんになってもらい、暗唱やお遊戯の練習をしました。その後はお外遊び★これを楽しみに練習を頑張った子ども達は、準備を済ませると一目散にお目当ての遊び場へ(*^_^*)

【みんな何しているの~?】

「おまたせしました、ふりかけ・味噌汁定食です!」

「泥集めやさんで~す!」

「ようこそ僕のおうちへ💛」

お洋服に泥が付くくらい夢中なお友達発見! 貝殻を見つけてプレゼントしてくれた男の子も!

三輪車が大好きなお友達です。山のギリギリを攻めています・・・転ばないように慎重に!

「きりん組のお兄さんが優しく押してくれたよ。気持ちいいな~💛」

僕たち・私たちは走る、跳ぶ、蹴る!!あちらこちらから一斉に、「いくよ!」の声とボールが飛んできます(*_*)

足を広げてトンネルを作り、ボールを転がしてみました。はじめはうまく通りませんでしたが何度かするうちに成功!きれいに足の間を通りみんなで喜んでいました!

風が吹くと寒いですが、今日は日が差してぽかぽか暖かさも感じられましたね。天気の良い日はお外でたくさん遊びたいと思います!

~おまけ~「おでんもまだまだ恋しい季節だよね~💛」

20220214 えり

上へスクロールするボタン