熊本県葦北郡芦北町計石で運営している計石保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

計石保育園

今月のおめでとう🎂(全園児)

今日は、5月生まれのお友だちのお誕生会!

今月は、5名のお友だちがお誕生日を迎えました。

トップバッターは、1歳になった男の子。

お誕生日を迎えてから、少しずつ牛乳にチャレンジしています。

ご飯もよく食べるようです😊

続いては、同じく1歳になった女の子。

担任の先生曰く、ご飯も野菜もおやつも何でも食べるそうですね😄

続きまして、うさぎ組の3歳になった女の子。

好きなおもちゃは...アンパンマンのお人形

好きな食べ物は...冷たいみかん🍊

しっかり者さんで、自分で何でも質問に答えてくれていました!

次のお友だちは、きりん組の5歳になった女の子。

好きなジュースは...りんごジュース🍎

大きくなったら...エルサ

他にも好きなご飯やお友だちを教えてくれました♬

最後は、きりん組の6歳になった男の子。先程の、きりん組の女の子のお兄ちゃんです🧑

好きなジュース...ぶどうジュース

好きな車種は...ハコスカ🚙

その後は、担当保育者による出し物があり、大型絵本の読み聞かせを聞きました。

絵本には、おにぎりがかくれんぼしています。みんなで一緒におにぎり探し。。。「あ、見つけた!」

あちこちで見つけた声が上がり、大いに盛り上がっていました😊

続いては、フルーツバスケットの様子です。

りんご、みかん、ぶどう、すいかのチームに分かれて、サイコロを転がしてゲームスタート!

最初は、ルールが分からずに、スムーズに動けないお友だちも見られましたが、何回も繰り返して

ゲームをする中でルールを覚え、子ども同士で教え合い、ゲームを楽しみました♪

 

【誕生会メニュー】

20220527 えりな

上へスクロールするボタン