熊本県葦北郡芦北町計石で運営している計石保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

計石保育園

お散歩☼(りす)

毎日の日課で、お散歩タイムがあります⏰みんな、いつも部屋の中からみえる鶏が気になっています。その鶏さんを見に!そして、太陽の光を浴びたり、秋の自然に触れたりを目的に今日もLet’s Go!!

0歳児さんは、避難者に乗ってお散歩へ。

 

 

 

1歳児さんは、みんなで手を繋いで。途中、気になったものを拾いながらですが、しっかり手を握って歩く事が出来ています。足取りもずいぶんしっかりしてきているな…と感じています。

そして、目的のところへ到着!

この中に鶏が隠れています。見つけられたかな?

子どもたちは、すぐに見つけて「コッコ🐔。」でも、それだけではなく、「ピーマン!」と手前にあるピーマンも見つけて嬉しそう😊

鶏さんに葉っぱを食べさせようとしましたが、上手に食べさせる子どもさん、ちょっぴり怖がる子どもさん、葉っぱはあげずに指を差し出す子どもさん。様々な反応も楽しいものです♪

0歳児さんも、釘付け。

 

 

しかし、以前 鶏さんが脱走しているのを目撃した男の子は、それを覚えているのでしょう。

遠目から、警戒するように見ていました(*‘∀‘)

朝晩は冷え込みますが、日中は暖かくとても気持ちのよい気候です。外遊びも目一杯楽しみたいと思います🌞

20221020 みやこ

上へスクロールするボタン