熊本県葦北郡芦北町計石で運営している計石保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

計石保育園

お誕生日おめでとう🎂(うさぎ・きりん)

今日は10月生まれのお誕生会をしました。

主役はきりん組の男の子3人★

 

お誕生者紹介のトップバッターはこちらの男の子!

サングラスがよく似合っていますね~!

★保育園で好きな遊び・・・紙飛行機を折る事、飛ばす事

★好きな食べ物・・・メロン

★大きくなったら・・・仮面ライダーになりたい! 5歳おめでとう👏

 

2番目のお友達はこちら(^^♪

名前を呼ばれると嬉しくてニコニコ❤

★保育園で好きな遊び・・・紙コップでピラミッド

★好きな食べ物・・・ぶどう

★大きくなったら・・・警察官になりたい! 5歳おめでとう👏

 

最後は年長さんの男の子!

お気に入りのサングラスと素敵な笑顔できまってる~!

★保育園で好きな遊び・・・ブランコ

★好きな食べ物・・・ハンバーグ

★大きくなったら・・・警察官になりたい! 6歳おめでとう👏

 

大きくなったら、仮面ライダーと警察官になって芦北町やみんなの平和を守ってね!

 

誕生者の紹介後は、毎月子ども達が楽しみにしている出し物コーナー。

今月みんなを楽しませる為に準備をしてきた先生は・・・↓↓↓

 

さっきまでエプロンだったのに、いつまにか格好が変わって子ども達びっくり&大爆笑😁

段ボールシアター「ふしぎな太鼓」をみんな興味津々でじ~っくり見入っていました。

お話しの内容はぜひ子ども達に聞いてみてください!

他にも、みんなで輪になって「あんたがたどこさ」の音楽に乗せて体を動かしたり、

「オセロゲーム」をしたりしました!

「あんたがたどこさ」

「オセロゲーム」 うさぎ組対決

きりん1対決

きりん2対決

どの対決も大盛りあがり!まだまだ遊びたそうにしていました。また今度みんなで対決しようね!

来月はどんなお誕生日会になるかな~?お楽しみに!

20221021 えり

 

上へスクロールするボタン