熊本県葦北郡芦北町計石で運営している計石保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

計石保育園

♪サンサン サンタは いるのかな~?🎅(全クラス)

今日は朝から雪が降り、大喜びの子どもたちでしたね。

さて、今日は子どもたちが楽しみに楽しみにしていた誕生日会とクリスマス会でした!

まずは誕生会の様子から。

今月6歳のお誕生日を迎えます、女の子です!

★好きな色は・・・【赤】

★好きなジュースは・・・【リンゴジュース🍎】

★好きなお友達は・・・写真に一緒に写っている女の子

★好きな男の子は・・・パパ♡と、写真に一緒に写っている男の子

ちょっと緊張・・・恥ずかしくって涙目になってしまいましたが、

みんなの前で頑張りました!

今月は後一名お誕生者がいますが今日は残念ながらお休みでしたので、

また来月紹介しますね!

そのあとは担当の先生から大きな絵本を読んでもらい、

クリスマスについてのお話を聞き・・・子どもたちの心の中はワクワクでいっぱい!

クリスマス会の会場となる体育館へ入場です!

さて、ここからは写真多めでお伝えいたします。

内容などは子どもたちにぜひ聞かれてみてくださいね♪

チケット拝見しま~す!
抽選ボックスにチケットを入れてね
クリスマス会楽しみだね~🎄
僕たち私たちも参加するよ~

なんと今日のクリスマス会にはスペシャルゲストが!

以前一度来園していただいた

【縁joy すまいる】さんです!!

今日はバルーンショーを披露してくださいました♪

どんどん出てくるバルーン、見る見るうちに完成する作品に

子どもたちも大盛り上がり!

欲しい人~!はーーーーーい!!
すごいなぁ・・・
お花のプレゼント♡
私の大切なアンパンマン!
面白いショーにくぎ付けですね
トトロもらったよ~
先生たちにはサンタクロース🎅
いたずら大好きゆきちゃん。2回もバルーンを飛ばしていたずらしていましたよ~🤣
りす組さんも夢中になってみていました
おや?この形は・・・?
先ほどのバルーンに各クラス代表の先生たちが顔を書き入れて完成
クラスに一つ、いただきました
笑顔が一番!縁joy すまーいる!😊
おや、大きな風船の中に小さな風船がたくさん!
パーン!!園長先生と主任の先生が割ってくれました♪
みんな無我夢中で集めました
バルーンショーの後はサンタクロースの登場!🎅
抽選ボックスの中から選ばれたお友達が代表して質問してくれました。
「僕からプレゼントあげる。何がいい?」「みんなの笑顔が一番うれしいな🎅」
み~んなで【赤鼻のトナカイ】を歌って踊ろう♪
最後はサンタさんからプレゼントをいただきました。
給食の様子も少しご覧ください
かわいいサンタ発見!
りす組の皆さん、おいしいですか~
今日の給食も豪華♡おいしそ~♡
とってもおいしいね♪

今日は楽しい楽しいクリスマス会。

子どもたちの心がワクワクドキドキで満たされたことでしょう。

ぜひお話をたくさん聞かれてくださいね。

さて、明日はクリスマスイブ。明後日はクリスマスですね。

きっと、計石保育園の子どもたちのもとへ、またサンタクロースさんが来てくれることでしょう。

週明け、元気に会えるのを楽しみにしています。

最後に。縁joyすまいるのお二人、サンタクロースさん達、今日はありがとうございました🎅🎄

20221223 れな

上へスクロールするボタン