〜芦北保育園は幼保連携型認定こども園へ〜
熊本県葦北郡芦北町芦北で運営しているあしきた・まちのこども園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

幼保連携型認定こども園あしきた・まちのこども園

新しい生活♬(すみれ)

先日の仮園舎への引っ越しのお手伝いは、雨の中ありがとうございました。

おかげさまで15日より仮園舎での生活がスタートできています。

引っ越しに伴い以前と変更する部分があり、保護者の方にはご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。

 

仮園舎ではもも・すみれ組は別々となりましたのでブログもそれぞれで更新していきます!

 

引っ越しと同時にウイルス性の風邪が流行ったのか、お休みが多く寂しい気持ちもあります。

早く元気になって登園できると良いですね。

 

新しい場所に初めは戸惑う子どもたちでしたが、興味の方が強いようで、

「これはなんだ?」と触ってみたり、登ってみたり…(笑)

すぐに新しいお部屋にも慣れることができました!

 

少し広くなった室内で今日は運動遊びをしました。

 

全身を使って遊べるようにマットの下にクッションを入れて

登ったり降りたりできるようにしました!

 

歩いて登ったりハイハイで登ったり…

小さな山に皆興味津々でした!

 

 

 

その他にも登ったりくぐったりできる室内を使って楽しみました。

 

 

 

 

 

動物の絵が描いてあるボールを出すと大喜びで、

「ぞ!」と嬉しそうに教えてくれるお友達もいました。

 

 

室内でしたが、満足して遊べた子どもたちでした♪

皆の体調が早く良くなりますように…★

 

 

20211118 やよい

上へスクロールするボタン