〜芦北保育園は幼保連携型認定こども園へ〜
熊本県葦北郡芦北町芦北で運営しているあしきた・まちのこども園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

幼保連携型認定こども園あしきた・まちのこども園

頑張ったよ!!(ひまわり)

今日は、DVD撮影の第二弾!
全員で「ミッキーマウスマーチ」を踊りました♪
衣装の準備ありがとうございました!

昨日は、怪獣やプリンセスになりきって踊ってくれた子どもたちでしたが、今日は「ミッキーマウス」や「ミニーマウス」になって踊りました。

昨日の夕方、「明日はミッキーを踊るんだよ」「お洋服を着て踊ろうね」と話をすると、「やったー!」と子どもたち。

今日も朝から「ミッキーさんするんだよね?」と衣装を着ることを楽しみにしていたようで、
ミッキーマウスやミニーマウスの衣装に着がえて気分もアップ!!

着替えを終え、音楽室へ。

以前は恐る恐る昇り降りしていた階段も手すりを握りながらスムーズに歩けるようになっています!

「練習で踊ってみよう!」と音楽室に入るとさくら組さんが見学に来ていました。
さくらぐみさんの前で踊ることに緊張したり恥ずかしがったりするお友達も😅
中には恥ずかしくてドキドキして泣いてしまうお友達もいました・・・。

大勢の人の前では大人の私達でも緊張してしまいますよね・・・

練習を終え、いざ、本番!
音楽に合わせてはりきって踊るお友達。楽しそうに笑顔で踊るお友達。ちょっと気分が乗らなかったのか固まってしまったお友達。隊形移動の時には「前に行くんだよ」とお友達に教えてくれたお友達・・・
隊形移動も何度か練習を重ね、音楽を聴きながら自分たちでできるようになっていました!

1曲の中にいろいろな姿が見られ、ひまわり組らしさ満載の「ミッキーマウスマーチ」になりました✨

踊り終えた子どもたちからは「はぁ~疲れた・・・」の声😅
私も子どもたちと一緒に踊りながらヘトヘトになってしまいます(笑)
子どもたち頑張りました!!
「上手だった?」「頑張った?」と子どもたち。「上手だったね!」「頑張ってたね!」「かっこよかったよ!」と一人ひとりに声をかけると嬉しそうに笑顔を見せてくれましたよ😊
毎日子どもたちの笑顔に元気とパワーをもらっています!

DVDをお楽しみに♪

20220215 なつき

上へスクロールするボタン