熊本県葦北郡芦北町計石で運営している計石保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

計石保育園

春を満喫 (りす組)

今週は暑い日が続き、日中は半袖で過ごす日もありました。とはいえ、朝夕はまだ肌寒く、体調を崩しがちな季節です。園では子どもたち一人一人の体調管理に気を配り、早めの対応を心掛けていますので、ご家庭でもお気をつけください。

りす組さんは今日も園庭でたくさん遊びました。

さあ、お散歩に出発。自分の靴もしっていいるんだよ。
お散歩のお楽しみ。たんぽぽの綿毛探し。
ふ~ってするけど・・残念。飛ばない⤵ 
僕のお気に入りの場所だよ🍀
シロツメクサも咲いたよ。
「はい、どうぞ」
もうすぐ1歳!何にでも興味深々なお年頃。何を見つけたのかな?
ダンプカーの整備中?

今年はブランコの前に素敵なクローバーの絨毯が出来ました。座るとふかふかして気持ちがいいんですよ。子どもたちもすっかり気に入り、よく遊んでいます。ブチブチちぎって「ひらひら~」だったのが、いつの間やら「鬼は~外」になっていたり、草に隠れていた虫を見つけて驚いたり、怖がったり。花を摘んで「はい、どうぞ」とにっこり。とても可愛らしい姿を見せてくれています。

来週も気持ちのいいこの季節を満喫したいと思います。

明日はお見知り遠足ですね。お天気は心配なさそうですね。思いっきり楽しみましょう!お弁当とタオル等をお忘れなく💙

★お休みのおともだちの帽子は現地でお渡しいたしますのでよろしくお願いします。

2023.4.21 ナオコ

上へスクロールするボタン