熊本県葦北郡芦北町大字天月で運営している大野保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

大野保育園

明日は七夕☆彡飾りつけしたよ! (ひまわり組)

今日も暑いですね💦朝からお友達のおじいちゃんが笹を切ってきて下さり午前中の活動で飾りつけを行いました!お忙しい中にありがとうございました!!

今年は、各お部屋での飾りつけを行います。どんな風な七夕飾りになるのかな~(‘ω’)ノ先月からみんなで三角や輪つなぎ、織姫・彦星作りなど作ってきました。
飾りを準備すると、僕のは?私のは?と寄ってきて、まずは一つずつ飾ろう!とお話しているのですが三つ持ってきていっぺんに飾ろうとしていたり、とても面白い光景でした(;^ω^)笑

それだけ楽しみにしていたのでしょうね☆

飾りを持っているところを撮ろうとすると、体にかけてみたりそれぞれ決めポーズしてくれました(^^♪みんなお上手!!!
おっと!撮っている場合じゃなかった(;’∀’)飾りつけ~飾りつけです!!

この真剣な眼差しをご覧ください!結ぶのはまだ少し難しいところもあるので、最後の部分だギューっと結んでもらいました。
作った飾りをみながら、お星さまが怒ってるね!など星に描いた顔を見て言っている子がいました。口が「—」感じだったので怒っているように見えたようです。
子ども達には、色んな表情に見えるのですね(*´ω`)

怒ってるね~と教えてくれています。
ヒラヒラ~楽しい!
ギューっと結んで!

さぁ~完成!チームひまわり★七夕飾り2021★

そして、他のお部屋の飾りもご覧ください!!
各部屋それぞれ個性豊かな飾りが出来ています。園庭がとてもにぎやかです♪

ひよこ組さん
S先生の切なる願い…叶いますように。
さくら・ゆり・すみれ組さん

お迎えの時など、お時間ありましたらぜひゆっくり見られてくださいね!(^^)!
玄関横にも飾ってありますのでどうぞ~
そして、みんなの願いが届きますように☆彡

★明日は、七夕ゼリー作りがあります。エプロン・三角巾・マスクの準備をよろしくお願いします。どんなゼリーができるのか楽しみでワクワクしています(^^)/

20210706  ゆみ

上へスクロールするボタン