熊本県葦北郡芦北町大字天月で運営している大野保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

大野保育園

おじいちゃん♡おばあちゃん♡ありがとう。 (全園児)

台風の影響で心配していたお天気も晴れとなり、今日は外での総練習が出来ました!!
そして、みんなが大好きなおじいちゃんおばあちゃんが見に来て下さってテンション高めの子ども達でした(^^♪
嬉しくて嬉しくてたまらない様子!!
さあ!気合を入れて頑張るぞー‼(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

ファンファーレが鳴り、「ヤッ!!!」という掛け声で行進の始まりです。おじいちゃんおばあちゃんの拍手に迎えられ堂々と行進していました。

行進~
国旗掲揚
園長先生のお話
あしきた健康体操
しっかり伸ばして~
ひよこ組さん1.2.1.2

目の前で見られて緊張している様子も見られていますが、いつもに増してきびきび動いていてすごいなと思いました。ひよこ組さんもカートから降りて体操していました(‘◇’)ゞ本番でも体操してくれるかな~楽しみです☆彡

今年は、全員でエールを送ります!「フレーフレー」と、これまたいつもに増して声が響いていましたよ!!
当日は一緒に応援お願いします!!!ぜひ盛り上げて下さいね~(^^)/
声も出たところで緊張もほぐれたかな~次は、かけっこだ!がんばるぞ!!


さくら組スタート
ゆり・すみれ組
ひまわり組
ひよこ組

毎日接戦のかけっこ、緊張していつもの調子が出ないお友達もいましたが本番の為に体力温存中!!
練習始めの頃は、コースアウトも多々見られていましたが今はバッチリ線の外を走れるようになりました。みんな一生懸命走っていますよ~

ひよこ組親子ダンス
ひまわり組・当日はかっこいいポーズするよ!
yゆ
さくら組
拍子木持って行進
点検者に、かしら~なか!

お遊戯に消防を披露です。ひよこ組さんは、おじいちゃんに抱かれての演技でした!とっても嬉しそうです♡
衣装を身につけると一段とかっこよく見えますね~

気合を入れて頑張るぞ!
応援してるよ~
今日の勝者は⁉

運動会で一番盛り上がる種目!紅白リレー!応援しているこっちまでいつも胸を熱くさせられます。
今日の勝者は白組☆アンカーは、前を行く白組の背中を追いかけ、後ろからだんだん近づいてくる赤組の姿を気にしながら逃げ切る!!という状況でした。アンカーからは、キラリと光る涙がこぼれていました(´;ω;`)ウゥゥ✨
いつも最後まで勝負がわからないほど、みんな一生懸命走る姿に感動させられます…

フィナーレは、以上児さんによるバルーンです♪お家でもたくさんお話してくれているかと思いますが、かわいい曲に合わせて笑顔たっぷりで踊ってくれます(*^-^*)思わず体を動かしたくなりますよ~

ありがとうございました。
よく頑張った!
次は、頑張るよ!

今日の総練習は、お天気も良くなりケガもなく無事終了となりました。ひとりひとり一生懸命頑張ってくれているおかげだと思います!!おじいちゃんおばあちゃんもお忙しい中、参観に来ていただきありがとうございました(*^^*)
みんな本当に喜んでいましたよ☆彡帰られてから、しばらく園庭に泣き声が響いていました。でもみんなおじいちゃんおばあちゃんに可愛がられて、大好きで、とっても大切にして下さっているんだなと思いました♡

最後に、今日の保育園オリジナル梅ジュースを飲んで元気を取り戻しました☆彡

おいしい~!!!おかわりしちゃった☺

20210915  ゆみ

上へスクロールするボタン