熊本県葦北郡芦北町大字天月で運営している大野保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

大野保育園

ただいま、製作中~(ひまわり組)

11月に入り、寒さが増してきましたね。ひまわり組さんは、室内でブロック遊びをしたり、戸外に出て砂遊びをしたり、追いかけっこをしたりして毎日元気に過ごしています。今日は、11月15日の七五三に保育園近くにお参りの際に持って行く千歳飴袋の製作をすることにしました。まずは、七五三についてのお話と製作の説明をして製作開始です!!もみじの葉っぱを作るために、にじみ絵に挑戦・・・やる気満々力が入りすぎてしまいました💦でもなんだか楽しそうな表情(^^♪

ぬーり、ぬりっ♪

楽しいな~♪楽しいな~♪

慎重に・・・ちょん、ちょん。

 

それぞれが、手を動かして、一生懸命に仕上げました。後は乾くのを待ちます。次はきつねの顔に目玉と頬っぺたにシールを貼りました。剝がす時は、真剣です。鼻と口はクレヨンで描きました。

最後は保育者が作った七・五・三の手作りスタンプを押して今日の作業は終了~!

 

 

ついているかな?ドキドキ…。

私は、緑色~!!

力を込めて、グググググっと!!

その後は、給食の時間までブロック遊びを楽しみました^_^

筋トレ中~~ブロックできたえてます!!

僕の最近のお気に入りの場所。ここが落ち着くんです…

長~い剣を作ったよ~。鬼滅のたんじろうが好きぃ♡

今日の製作は完成までたどりつけませんでしたが、完成したらしばらくの間部屋に飾り、みんなで一緒に七五三の神社へお参りに行く際に袋を持って、これまでの成長に感謝し、これから健やかに過ごせるようにお願いしたいと思います。これから、寒くなってきます。子供達の体調に気を付けながら過ごしていきたいと思います。家庭での体調管理もよろしくお願いいたします。

20211105 なおこ

上へスクロールするボタン