熊本県葦北郡芦北町大字天月で運営している大野保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

大野保育園

久しぶりのお散歩(ひまわり・ひよこ組)

今日の朝は、霜が降っていましたね。まだまだ寒い日が続きそうですね。

今日は、雲一つないいい天気!でしたがちょっと肌寒い。

子ども達は、登園後元気いっぱい園庭に出て滑り台を滑り遊んでいました。その後、走ったり新聞の読み聞かせを聞いたり、おやつ後、久しぶりに春のお花(菜の花など)を探しにお散歩へ出掛けました。

お友だちや保育者と一緒に手を繋いでいざ出発!

行ってきます。

交通指導で習った様に手を上げて確認してから渡る事が出来ました。

ひよこ組さんも足が丈夫になりひまわり組と一緒に歩く事が出来る様になりました。

歩いていると・・・

小さな小さな菜の花やどんぐり発見!  菜の花は、まだまだ小さいですね。

まだお花咲いていないかなぁ~ 歩いて探してみよう!

今日は、お魚いないかなぁ~? いつもこの橋の所に着くと必ず魚を見ています。

ユンボ発見!

工事現場のおじさんたちがユンボに乗せてくれました。

ぼくたちはこっちがいいなぁ!

大きい!

う~ん カッコイイ!

普段は、ユンボに乗れず見ているだけだけど工事現場の人のご厚意で乗ったり触ったりと体験する事ができて良かったです。

春のお花は、まだまだ咲いていなかったけどまたいい天気に散歩へでかけていきたいと思います。

♪春よ来い 早く来い♪

20220222  かよ

上へスクロールするボタン