熊本県葦北郡芦北町大字天月で運営している大野保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

大野保育園

久しぶりのお散歩(もも・ひよこ組)

朝晩は、だいぶん涼しくなりましたがまだまだ昼間は暑いですね。

土曜日の親子スポーツフェスティバルは、暑い中お疲れさまでした。未満児さんは、ほとんど抱っこでしたがかけっこでは、一人で走る事ができ技巧走も一緒に出来て良かったです。保護者の方々には、色んなプログラムに参加頂き、そして盛り上げて頂き、楽しい親子スポーツフェスティバルになりました。ありがとうございました。

親子スポーツフェスティバルも終わり今日は、久しぶりに秋を見つけに散歩へ出掛けました。

何かあるかなぁ・・・

自分で靴を履く練習!

散歩へ行くぞ~! オー!

最初は、誘導車に乗って農村広場の下の所まで行くことにしました。

途中で先生が毬栗発見!

男の子2人は触ろうとしませんでしたが女の子は、「ちょうだい」と言って触ってました。

誘導車から降りると突然走り出しました。

楽しいのかカメラを向けるとポーズを取ってくれました。

猫じゃらし発見!

後ろ姿がかわいい❤

”よーいドン”と言いながら走り出しまだ運動会気分!

帰り道園の畑により野菜(ピーマンとなすびとかぼちゃ)を収穫!

うんとこしょ どっこいしょ 引っ張れー

 

ぼくの顔とどっちが大きいかなぁ?

収穫した野菜は,給食の先生に持っていき今日に給食のメニューに使って頂きました。

ピーマンは、天ぷら

なすびは、味噌汁に入っていました。

自分達で収穫した野菜だったので美味しそうに食べていました。

まだ栗や紅葉など秋を見る事ができませんでしたが子ども達は、気分転換になったのではないでしょうか?

またいつか天気を見ながら散歩へ出掛けたいと思います。今度は、栗落ちているかなぁ?

楽しみ~

20220913 かよ

上へスクロールするボタン