〜芦北保育園は幼保連携型認定こども園へ〜
熊本県葦北郡芦北町芦北で運営しているあしきた・まちのこども園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

幼保連携型認定こども園あしきた・まちのこども園

毎日がワクワク♪(もも・すみれ)

今週は天気の良い日が続いているので、お外で元気に遊んでいます!


もも組になり、ロープを握ってお散歩に行くようになりました。
先頭に保育者が歩き、ゆっくり引っ張っていく感じです。

 

何回か、このロープを使ってお散歩に行ってますが、
行くたびにしっかり歩けるようになったな、と実感しています。

 

すみれ組のお友達は、個々に合わせて活動を進めています。
一緒にお散歩に行ったり、お部屋で遊んだりと、
一人一人の状況を見ながら遊びを行っています。

 

今回は警察署へ!
警察署の方のご厚意でパトカーに乗せてもらいました。

 

 

 

この間の外遊びでは、シャボン玉というスーパーアイテムを使うと
大喜びでした!
追いかけて触ろうとしたり、自分で吹いてみたり、
とても微笑ましい光景でした。
すごく楽しんでいたので、またやろうと思います♪

 

 

 

そして、お部屋での一コマ。

双子ちゃんがお揃いコーデを披露してくれました。
子どもたちも違いは分かっているようですが、完全にお揃いだと
子どもたちだけでなく保育者も間違えてしまう時もあります(笑)
改めて双子は神秘的だな、と思った場面でした。

 

20210610  やよい

上へスクロールするボタン