〜芦北保育園は幼保連携型認定こども園へ〜
熊本県葦北郡芦北町芦北で運営しているあしきた・まちのこども園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

幼保連携型認定こども園あしきた・まちのこども園

コミュニティセンターに行こう!(ひまわり)

毎月1回、コミュニティセンターに行き、遊ぶ日を設けています。
子どもたちも「コミュニティセンターいくの?」と楽しみにしている日です。
今日は、楽しみにしていたコミュニティセンターに行く日。
朝から「いつ行くの?」「今日はコミュニティセンターに行くんだよね」とワクワクしていました♪

車に乗ってレッツゴー🚙!!

コミュニティセンターに到着すると、すぐに気になるおもちゃを見つけて遊び始めた子どもたち。

みんなで仲良くままごと🍳

いもむしさん出てくるかな?

木のたまごプールに入って 

みんなで「にこにこマーク」のたまご探しスタート!!
なかなか見つけられません💦どこにあるかな?とたまごをかき分けて探します。中にはダイナミックに探すお友達もいました🤭

しばらくみんなで探していると
「あったよ!」「見つけた!!」と「にこにこマーク」のたまご発見!!

私たちはなかなか見つけられず苦戦してしまいましたが、子どもたちは上手に見つけていてさすがだなぁと感じました✨

いろいろなおもちゃに夢中だった子どもたちです!

お医者さんセットで遊びました!
体温計のおもちゃで体温測定。

車走るかな?

磁石のおもちゃで何を作ろうかな?

一人で黙々といろいろなおもちゃで遊んでいたお友達です。

線路をつなげて電車を走らせていました。

魚釣りゲーム
お魚釣れたよー!!

真剣です!

車のおもちゃを並べたり走らせたりして遊んでいました。

ビー玉をコロコロ転がしていました(笑)

時間いっぱい遊びを満喫した子どもたちです♪
帰りの車の中では「楽しかったね」と満足した表情でした。

また来月行こうね!

※鼻水が出ているお友達が多くなってきました。
体調管理に気を付けていきたいですね。
毎日の検温を「コドモン」へ入力お願いします!

20210629 なつき

上へスクロールするボタン