〜芦北保育園は幼保連携型認定こども園へ〜
熊本県葦北郡芦北町芦北で運営しているあしきた・まちのこども園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

幼保連携型認定こども園あしきた・まちのこども園

クリスマスに向けて…(すみれ)

 

12月に入り、一気に年末感が増しましたね!

今年も残すところあと1か月。皆さんはどんな2021年でしたか?残りの1か月で振り返るのも良いですね。

 

12月のイベントと言えばやっぱりクリスマス!

人生2回目のクリスマスを前にすみれ組さんはホールに飾り付けたツリーに興味津々!

ホールを通る時には「あっちあっち!」と指差して先生たちの手を引いて

ツリーの所まで行こうとしています♪

 

 

そんなすみれ組さんは昨日、今日でクリスマス制作をしました。

 

クリスマスと言えば、リースに長靴、トナカイ、サンタ…

色々と思い浮かびますが、今回はツリーを作りました。

 

 

ツリーの台紙に雪に見立てた白絵の具でチョンチョンと…

嫌がるかな〜と思っていたのですが、皆積極的に色付けていました!

 

 

次の日は色付けした台紙にお絵描きをしたり、シールを貼ったりしました。

こちらも楽しかったようで「まだする!」とクレヨンを離さないお友達もいました(笑)

 

 

 

さぁここからどんな素敵なクリスマスツリーになるでしょうか?

近々、仕上げをしてお部屋の外に飾ろうと思いますので是非ご覧ください。

 

 

すみれ組の皆にサンタさんが来てくれますように…♬

そして先生たちにも来てくれますように…(笑)

 

20211202  やよい

上へスクロールするボタン