熊本県葦北郡芦北町大字天月で運営している大野保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

大野保育園

きれいになったよ!! (さくら・ゆり・すみれ組)

今年度の保育も今日までとなりました。明日は、卒園式です🌺
今日は、大掃除をしよう!ということで1年間使った自分のロッカーと靴箱掃除をしました。
まずは、荷物を出して(椅子に出してみると結構大荷物でした)、雑巾でふきました。最近はみんな集会室や廊下の雑巾がげをしていたので雑巾しぼりも上達しているようです(^.^)

荷物出しをして
意外と荷物あるよ
ふきふき

よいしょよいしょと荷物を出す子ども達、可愛かったです(*’▽’)
ロッカーの上から下まで丁寧に拭いてくれました。

ありがとう~
下の下まできれいに
ジャーンっきれいになったよ☆

みんなが丁寧に拭きあげてくれてとてもきれいになりました。ロッカーさんもきっと喜んでいるに違いありません(*´▽`*)
次は、靴箱掃除に取り掛かりました。

靴を出す
たまった砂を掃く

帰りの会の前は、絵本を読んだりして待っているのですが「靴箱掃除していいですか?」と聞いてきて、よく掃除をしてくれていて今日もさっとミニほうきを出して中の砂を掃き出してくれました。お陰様できれいになりました。

トントンと砂を叩いて
姿勢にビックリしました!

そして4月に手・足型をとっていてみんなどのくらい大きくなったのかな?と今日手・足型をとってみました!

好きないろを選んで、スタンプ台に手を乗せると「気持ちいい~!」と少し冷たくてふわふわして気持ちいいようです(笑)足を撮れず申し訳ありませんが…ついたインクを洗い流してもらって足浴気分をあじっわているようです(笑)これまた気持ちよかったそうです!先生の腕がよかったのかな~(*’▽’)
最後にみんなで見まわしてみました!

みんなで4月と比べながら、お友達のも見たりして「少し大きい!あっ大きくなってる~」と嬉しそうに話していました。自由画帳持ち帰りますので子どもさんと一緒にゆっくり見比べてみて下さいね(*^▽^*)本日持ち帰ります!

web日記も今年度は、最後の投稿となりました。パソコン操作になかなか慣れず投稿したはずが文章が途切れていたり、スムーズな投稿が出来ず申し訳ありません(>_<)子ども達の様子上手く発信出来ていたでしょうか…
来年度は腕を磨いて(笑)様子が伝わりやすく、そして楽しい日記が投稿できるように頑張ります!(^^)!

そして1年間お世話になり本当にありがとうございました☆彡

みんな楽しい1年をありがとう☆彡

20210325  ゆみ

上へスクロールするボタン