熊本県葦北郡芦北町大字天月で運営している大野保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

大野保育園

ごちそうさまでした!!👐(きゅうしょく)

今日が全員揃って食べる最後の給食となりました。

明日は卒園式。🌸 あっという間の1年でした。

今日は年長児リクエストメニューの「カレー・スパゲッティーサラダ」🍛

みんな「やったー!カレーだー!」と喜んでモリモリ食べてくれました。食べ終わったみんなのきれいな茶碗を見て私もとても嬉しかったです。

リクエストメニューの“ホットドック★”
リクエストメニュー“ミートソーススパゲティ・ポテトサラダ・野菜スープ”
今年度力を入れた“野菜スープ”みんな大好きです♡
最後のおにぎりの日は、特大ハート♡
離乳食も一人一人に合わせて進めていきます。
パクパク モリモリ
ぼくのリクエスト♡

今年はクッキングを多く取り入れ、子どもたちの“出来ること”を増やし、ご家庭でのお手伝いに繋げていけたらと思い取り組みました。

未満児クラスは野菜の水やり~収穫、卵のカラむきなどいろいろな事に挑戦し、食べれる野菜も増え、ほぼ毎日が残食ゼロ、よく食べてくれるようになりました。( ◠‿◠ ) 👍

以上児クラスはお米研ぎ、包丁の使い方、卵割りなど一人で上手に行うことができ、安心して任せることが出来ました。もう一人でサラダや卵焼き出来ますね♬✨ 子どもの成長は楽しみです😍

日々の給食やクッキングを通して、子どもたちが生きていくうえで欠かせない「食」の大切さについて少しでも興味を持ってくれたら幸いです。
週1回のおにぎりの日、月1回のお弁当の日・おにぎりDAY、朝の忙しい時間帯にご協力いただき、本当にありがとうございました!!

20210325かよ

上へスクロールするボタン