熊本県葦北郡芦北町大字天月で運営している大野保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

大野保育園

お散歩へ出掛けたよ!(ひよこ組)

大野保育園の周りの山も色づき始め、秋を感じる様になってきました。

ひよこ組さんは、好きな絵本を見たり、好きな音楽に合わせ踊ったり、ブロック遊びをしながら毎日楽しく過ごしています。

今日は、天気も良くいいお散歩日和!以上児さんたちと一緒に近くの農村広場まで秋を感じながら散歩へ出掛けました。途中までは、誘導車に乗って行きましたが坂道になると以上児さんたちが歩くのを見て一緒に歩く事が出来ました。葉っぱ🍁の上を歩きガシャガシャと鳴る音を感じながら歩いていました。

あ~あ ちょっと疲れたので休憩しようっと!
私は、先生に抱っこ

農村広場に着くと広々と開放感!以上児さんが走るのを見ながら一緒に走ってました。

ススキみ~つけた。
私は、かわいいお花みつけたよ!
ねぇちょっと休憩しない? うんそうしようか!
きれいなもみじ

たくさんの距離を歩く事が出来る様になり足がだいぶん丈夫になり、以上児さんたちと同じ行動ができ、成長が見られたと思います。これから天気も良い日には、散歩へ出掛けたり、たくさん体を動かしながら過ごしていきたいと思います。最後に疲れてしまったのか拾ってきた葉っぱを大事に持ちながら寝てしまいました。

20211116 かよ

上へスクロールするボタン