熊本県葦北郡芦北町大字天月で運営している大野保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

大野保育園

1年間、ありがとう💖(さくら・ゆり・すみれぐみ)

早いもので今年度全員が揃うのは今日が最後になってしまいました。

昨日までは雨でなかなかお外遊びもできませんでしたが、今日はいいお天気にも恵まれて子ども達も朝から嬉しそうでした♬

今年度最後の朝のランニングと体操もみんな元気いっぱいでした✨

そして今日はみんなで大掃除をしました!

1年間お世話になった保育室や自分が使っていた棚を掃除したり、持ち帰る荷物を準備して頂いた大きい袋に自分達で入れました。

 

雑巾も上手に絞れるようになりました!
隅っこまで拭いてきれいになったよ☆
きれいに整理もできました♪
大掃除…大成功🤗✨

大掃除の後は大好きな外遊びを楽しみました😊

天気も良くていい気持ち~😍

 

天気が良くてちょっとまぶしい…
見てみて~できたよ♪
すごいでしょ?
トンネルをボールが通りまーす‼
いちごのお花もたくさん咲き始めました💕収穫が楽しみです😍

最後までみんなで協力してのお片付けもバッチリです✨

そして園庭の桜も咲き始め、天気も良くて今日は絶好のお花見日和🌸

テラスでみんなで給食を食べました♪

お花見給食…楽しいな♪美味しいな✨
桜…きれいだね💕

明日はいよいよ卒園式…

今日も最後の練習を頑張り、できる事も増え、一段と頼もしい年長さんでした😊

年長さんが卒園するのは寂しいですが、小学校で頑張ってくれることを応援しています😄

頑張れ!年長さん✨

 

明日の卒園式も緊張してドキドキするかと思いますが、みんなで成長を喜び、お祝いができたらと思います。

年長児の保護者の皆様、よろしくお願いします😊お世話になります。

 

 

 

 

今年度も大変お世話になりました。

子ども達の成長を近くで喜んだり、大好きな子ども達と一緒に楽しく過ごせて嬉しかったです。

保護者の皆様もいろいろとご協力下さり、ありがとうございました。

 

 

 

20220324 ゆうい

上へスクロールするボタン