熊本県葦北郡芦北町大字天月で運営している大野保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

大野保育園

くぐって・はしって・なげて・・・(もも・ひよこ組)

今日は、朝から寒かったですね~季節の変わり目。急に寒くなると風邪などひきやすくなりますので皆さん体調には、気を付けて下さいね。

朝から雨がしとしと降り、戸外遊びの予定でしたが集会室で体をいっぱい動かして運動遊びを行いました。

まずは、トンネルくぐりやマットの上をでんぐり返り、平均台の上を歩いたり、机の下くぐりを行いました。

楽しい~
でんぐり返りよりこっちが楽しい! いもむし ご~ろごろ
ちょっと怖いけどたいじょうぶ!
ばぁー

楽しかったのか何回も行っていました。3人とも特にトンネルくぐりがお気に入り!

次は、フラフープを使ってジャンプ!

両足で飛んだり歩くように飛び越えたりと自分達で考えながら行っていました。突然1人のお友達がフラフープ持って電車ごっこ🚃

 

♪きしゃ きしゃ しゅっぽ しゅっぽ(^^♪

スポーツの秋!かけっこや玉入れなどを行いました。

だれがはやいかなぁ~ よーい どん!

せんせ~い 高いので低くしてください。
突然、箱を取り、走り出し追いかける2人、待って!いれさせて~
僕のくまモンのボール取ってごらん

やっと取れた!

今日は、体をいっぱい動かしたので昼寝も早くスヤスヤと眠ってました。

運動遊びを行い、前に比べると運動機能が発達してきたと思います。

今日は、子ども達のやってみたい気持ちが見られたので良かったです。

また雨の日の室内遊びを楽しく過ごせるように考えながら行っていきたいと思います。

20221007 かよ

 

上へスクロールするボタン