熊本県葦北郡芦北町大字天月で運営している大野保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

大野保育園

いよいよ…(さくら・ゆり・すみれ)

最近は雨が多く、子ども達もなかなか外で遊べず、少し寂しそうですが、園庭の桜や自分達で植えたチューリップが咲いていることに気付き、嬉しそうに友達や保育者と話をしています。

いよいよ月曜日に卒園式を控え、年長さんとのお別れが近くなりました。

子ども達も卒園式の練習に参加しながら、一緒に遊んだり、ゲームをしたり、お花見給食をしたりと思い出を作っています。

今日も、椅子とりゲームをしました。(写真は撮り忘れてしまいましたが…)

チャンピオンは年長の男の子♪

今年度の始めの頃の椅子とりゲームは遠慮がちだった子ども達も今では、白熱した戦いを繰り広げています(笑)

卒園式には園庭の桜も満開になるかもしれないですね!
チューリップ、咲いたよ~💖
中の色が違います!
天気がいい時にお花見給食をしました!

年長さんも就学に向けて給食のお茶が牛乳になり、頑張って飲んだり、時間内に完食できるように時間を意識して取り組んでいます♪

小学生になることを楽しみにしている年長さんです✨

このメンバーで過ごす事も卒園式が最後になりました。

そして今年度のさくら・ゆり・すみれぐみのHP更新も最後となります。

1年間、大変お世話になりました。

子ども達と楽しく過ごしたり、頑張る姿を近くで応援でき、嬉しく思います。

年長さんは小学校で、ゆり・すみれぐみさんは進級してさくら・ゆりぐみでまた成長する姿を応援したいと思います。

また、卒園式もお世話になります。

よろしくお願いします😊

 

20230324 ゆうい

上へスクロールするボタン