熊本県葦北郡芦北町大字天月で運営している大野保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

大野保育園

楽しかったお見知り遠足(未満児)

朝晩は、肌寒く昼間は、暖かくなりましたね。鼻水や咳、熱が出る子どもも増えてきました。

でも子ども達は、元気いっぱい動き回っています。

今日は、とってもいい遠足日より!

以上児は、大野小学校へ、未満児は、いつもの散歩コースを春の季節を感じながら歩いたり、誘導車に乗って行きました。

それでは、出発!遠足へ行くぞ~ オー

出発してすぐダンゴムシ発見!

なかなか歩こうとせず、子ども達は、興味津々😊

虫には、興味があるのですが触る事は、なかなか出来ず見てるだけでした。

少しずつ色んな虫が出来きましたね。

いつかダンゴムシを探しにいこうかなぁ・・・

昨日交通指導で習った事を思い出して左右確認してから渡ります!

ぼくは、歩いて行きます。

ぼくは、誘導車に乗って!

あっ!黄色いお花🌻発見!

お魚いるかなぁ?

ちょっと広場で休憩。水分補給。

あー おいしい!

ちょっと遊んで水分補給が終わったら出発!

お花ないかなぁ?

今度は、ぼくが誘導車に乗ります。T先生よろしく(^▽^)/

あー 疲れた・・・

途中、デイサービス美里により、おばあちゃんとお話をしてきました。

おかあさんとハイポーズ!

野イチゴ発見!

いつも小さなトンネルを通る時は、大きな声で

「あー」と言っています。

園に帰り、トイレを済ませ、テラスでお弁当タイム!

お母さんが作ってくれたお弁当!

おいしかったのポーズ!

ごちそうさまでした。

今日のお弁当お世話になりました。美味しそうに食べていました。

1歳児は、疲れて早く昼寝をすること出来たのですが、2歳児は、興奮してなかなか眠れませんでした。

ちょっと暑かったのですが風が吹き、気持ち良く散歩に出かける事が出来ました。

紫陽花がまだつぼみだったのできれいに咲く頃に散歩しながら見に行きたいと思います。

20230512 かよ

上へスクロールするボタン