熊本県葦北郡芦北町大字天月で運営している大野保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

大野保育園

お見知り遠足(全園児)

今日は、皆が楽しみにしていたお見知り遠足でしたが…。雨となってしまいました。少しでも遠足気分を味わってもらおうと体操やゲームをして楽しみました。

まず最初に交通指導を兼ねてリュックを背負って園内を歩きました 
車や信号に気を付け大野ならではの保育者扮する鹿の出現にびっくり!もしましたが安全に気を付けながら歩くことが出来ました。 

部屋についたらまずは体操~エビカニクス♪

思い出した!!

どうだ!!カニッ!

二番目は、アキレスケンタウルス体操。初めて耳にする子がほとんどでしたが、とことんアキレス腱を伸ばして面白くノリノリでした。

身体がほぐれたところで、2チームに分かれてフラフープを使った遊びとお皿でボール運びをしました。

しんちょうに…。しんちょうに…。

 

 

チームごとに手をつなぎ、体全体を使ってフラフープをくぐって移動させる…。ちょっと難しかったけれど、皆で作戦タイムをしながら、3回戦しました。お皿でボール運びも慎重に次のお友達にバトンタッチできました。そして、待ちに待ったお弁当タイム。 

お家の方が作って下さった愛情たっぷりのお弁当をおいしく頂きました。

歩けるようになった僕もお部屋をちょこちょこ動いて楽しい雰囲気を満喫したよ!!

雨で歩いて行くことができませんでしたが、皆で楽しく過ごすことが出来ました。晴れたら、今度こそ皆ででかけるぞぉ~~!!     
                      20210507 なおこ

 

上へスクロールするボタン