熊本県葦北郡芦北町大字天月で運営している大野保育園は、生後3か月~就学前までをお預かりできる保育施設です。

大野保育園

お誕生会&お別れ会(全園児)

11月に植えたチューリップも咲き始め、園庭の桜のつぼみも膨らみ、いつ咲くのか楽しみにしています。開花宣言は、いつになるかなぁ?

今日は、3月生まれの誕生会と年長さん2名と4月から違う幼稚園に行く1名のお別れ会を行いました。

今日で6歳になりました。みんなの質問にも答えてくれました。

好きなアイスは。チョコのアイス、好きな花は、菜の花、好きな果物は、リンゴなどなど、、、

優しくて未満児さんを良く可愛がってくれています。

小学校へ行ったら勉強を頑張ります。ぼくは、大きくなったら消防士になります。

私は、小学校へ行ったら体育を頑張ります。私は、大きくなったら看護師さんになります。

私は、幼稚園に行ったらピアノを頑張ります。

3名のお別れ会!在園児からのコメントや、写真・鉛筆立てなどのプレゼントを渡しました。

みんなのこと、大野保育園のことを思い出しながら使ってくれると嬉しいです★

4月から寂しくなりますが、これからも小学校や違う幼稚園で頑張って欲しいと思います。

年長さんに今まで誕生会で行って来たゲームなどで楽しかった事を聞き、「沈没ゲーム」と「椅子取りゲーム」を行いました。

まずは、沈没ゲーム!

カラーリングが島になります。保育者が「沈没」と言うと島の中に逃げます。逃げ遅れた人は、アウト。ちの付く言葉に(ちくわ・ちょこなど・・・)惑わされないよう泳ぎながらよくきいて、きいて

お別れ遠足でも行った椅子取りゲーム!今度は、未満児さんも参加!

5歳児・4歳児・1歳児3名が残りました。

さぁだれが座れるかなぁ?

1位5歳児Gくん 2位4歳児Kくん 3位1歳児 Iさん

2回戦 5歳児と年長組先生との対決!

勝ったのは、なんと5歳児さん!おめでとう🎉

たのしいたのしい誕生会とお別れ会でした。

今日の給食は、手づくりハンバーグ、ポテトサラダ、ポタージュ、おやつは、ホットケーキ!

自分達でパンの上にレタスを敷き、トマト、ハンバーグ、そしてパンをのせて大きなお口を開けて食べていました。

 

たのしいたのしい誕生会とお別れ会でした。

年長さんは、園生活ももう少しとなりました。残り少ない園生活を楽しく過ごしもらいたいです。

20230315  かよ

 

 

 

上へスクロールするボタン